FC2ブログ

Rehearsals

昨日アップしたSGT.Pepperを掘り下げるつもりが、聴きすぎて飽きてしまった。集中力が必要ですな。

そこで、お聴き苦しいのは百も承知ですがRehearsalsと称してどんな感じになるか事前にテスト録音したものをアップします。
頭の中に記憶している原曲のイメージを「こんな感じかな?」とただダラっと録っただけのものなので、間違いだらけで本当はこんなところで披露するようなものではないんですが、まぁ自分の倉庫代わりに…って言い訳がましいですか?

IMG_1941.jpg


With a Little Help from My Friends - Rehearsal


・反省点はやっぱりリズム。シャッフルのリズムはドラム初心者には相当ハードルが高いと思う。ハネる感じでリズムキープ、特にバスドラが難しい。あと、ギターのちょっとしたフレーズ、イマイチ感じが出ない。

Lucy in the Sky with Diamonds - Rehearsal


・これは頑張ればなんとかなりそう。ベースはミュートを効かせた方がいいんだと思う。特に最初の1音。ただ、タンブーラのフレーズと音を持続させる方法がわからないので音源のマニュアルを読まなきゃダメだな。ギターももっとコーラスを効かせて、ゆったりと儚げな感じの弾き方をしないとダメだな。

Getting Better - Rehearsal


・これもタンブーラ入り。ギターの音ももっとパリッと、キャッ、キャッとさせないと。リズムはまたもシャッフル。ボンゴを入れてないのでタムで代用したけどフレーズは適当。歌無しで弾いてると切れ目がわからず間違いだらけ。

ってな感じで本格的に手をつけるのはまだまだですね。


ちなみにファイルをSoundCloudにアップしてるんだけど、アップ早々リアクションあったり、再生回数が上がったり(っといっても数回だけど)してると嬉しい反面、なんの宣伝もしてないのにどこのどいつがどなた様が何をきっかけに俺のわたくしごときのファイルにたどり着いたのかちょっと怖い。こっちはイマイチ仕組みがわからないだけに…。

なんかと間違えてねぇーか?

…とか言いながら、聞いたこともない国のどっかの外人さんとかが、どっかのフェスでKARAOKE〜とか言いながら俺の演奏を使って歌ってくれたり、歌入れてYouTubeにアップしてくれたりなんかするとすごい嬉しい(笑)

ってことで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

LOGICKEY

Author:LOGICKEY
函館市在住
1972年生まれ
好きなArtists:
The Beatles
Paul McCartney
etc…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR